SSブログ

2006年オーディオの旅 by 編集部ナガイ

新年明けましておめでとうございます。編集のナガイです。
今年もリコメンドッチ、そしてDirectionをよろしくお願いいたします。
さてリコメンドッチの年末年始企画第2弾は、
新年に望む「私の欲しいオーディオベストバイ」!。
まあ、要するに2006年には僕はこういうオーディオ製品買いたい
私はこんなオーディオ機器をメーカーに望む、
オレはこのスピーカーを何が何でも買ってやる!
 という、
新年に向かっての所信表明をいただきたいと思います。
ちなみにリコメンドッチ1月の新テーマは1月6日からスタートします。
ですから5日までにブログへのコメントとして、あれが欲しい、これが欲しいと
除夜の鐘に洗い清められなかったオーディオへの煩悩を書き込んでください。
皆さんのオーディオ煩悩、お待ちしております!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ヒロ

いよいよ日本も一個の箱に複数の同じ面積のスコーカー(ツィーター)を並べるようになりましたね。これはインフィニティやボーズがずっと前からやっていた手法で、まさに日本が苦手としていたところでした。僕はボーズ901ssをもっているので、901ssを完全にドライブできるパワーアンプが欲しいですね^^:無理無理^^:
by ヒロ (2006-01-01 14:53) 

ラルフィー

はじめまして、TBありがとうございます。今年欲しいのは、マスタークロックジェネレーターと、クロック入力端子のあるドライブとDACです。今はエソテリックX-01に借りたジェネレーターで試していますが、SACD、CD共に相当の改善があります。ただクロック入力のある機種があまり無くて困っています。デジタルの欠点は当たり前なんですがジッターの排除を徹底していく以外になさそうですね。ただデジタルが良くなると今度はアナログも良くしたくなり、これも困ったモノです。
by ラルフィー (2006-01-01 15:39) 

VSリコメンドッチ?

ヒロさんコメントありがとうございます。リコメンドッチのナガイです。
スピーカーは一番進化が分かりづらい機器ですが、確実に進化しているんですよね。ただ進化以上に好みの問題が大きいのも事実ですが(笑)。
それにしても901ssをもってるというのはうらやましいです。昔からのBOSEらしいモデルですよね。確かにこれを鳴らすためには、それなりにいいアンプが欲しくなりますね。
ヒロさんの煩悩が今年のうちにすっきりすることをお祈りしております(笑)。
by VSリコメンドッチ? (2006-01-01 17:00) 

VSリコメンドッチ?

ラルフィーさん、コメントありがとうございます。
リコメンドッチのナガイです。
マスタークロックジェネレーターにクロック入力端子のあるドライブにDACって、いくら予算が必要なんでしょうか(笑)。
もう少しお気軽な感じのコメントが来ると思ってましたが、先のヒロさんも含めてものすごい煩悩持ちの方々ばかりで驚きです。しかもラルフィーさん、デジタルよくしたらアナログが気になるなんて、際限なくお金がかかりそうです(笑)。
もう煩悩の塊とお呼びいたします!(笑)
by VSリコメンドッチ? (2006-01-01 19:57) 

M

いやいやどうも明けましておめでとうございます。
今年は引っ越すのを機にオーディオも一新、ということでBOSEのWave Music Systemを買おうと思っておりますよ。
音にはそれほどうるさくないのでコンパクトさ重視ですな。
それでは今年もよろしくお願いします。
by M (2006-01-01 21:28) 

VSリコメンドッチ?

Mさん、あけましておめでとうございます。
ナガイです。今年もご近所のよしみでよろしくです。
さて、さっそくオーディオブツ欲をご披露いただきありがとうございます。
音にはうるさくないとのことですが、どうしてBOSEのWave Music Systemは、見かけ以上のいい音を聞かせてくれるというので評判のシステムですよ。なにより見た目は前のモデルのWaveRadio/CDとほとんど変わらないものの、MP3のCD-Rなども再生できる今どきのモデルに仕上がっていますから。
唯一の難点といえば、すべての操作を付属のリモコンでのみ操作する必要があること。休日の朝、まどろみつつ音楽を聴くために、小さなリモコンを探して部屋中を探さなきゃいけない、なんてことだけは気をつけてください(笑)。
by VSリコメンドッチ? (2006-01-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

あなたが選ぶ2005年リコメンドッチAV..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。